八周年記念企画第二段 Bar POWER SLAVE - パワースレイブスタジオ|愛アル毒舌
POWER SLAVE STUDIO home  |  全毒舌リスト  |  Log in  |  RSS

パワースレイブスタジオ|愛アル毒舌

ライブイベントとインディーズ|音楽スタジオ・練習スタジオ|札幌市中央区

スポンサーサイト


八周年記念企画第二段 Bar POWER SLAVE

2008.11.28 (FRI) Sound Lab mole

昨年末以来、11ヵ月振りの主催らしきイベント。

POWER SLAVE STUDIO 8周年記念企画第二弾
「Bar POWER SLAVE」

CureaL
mtrip
minami.
うたうたい
X-rays
CuRL CHORd
mind worker …出演順…

以上7組による、アコースティック系しっとりサウンド中心のイベントでした。

周年記念イベントに相応しい顔触れが集まってくれました。
お陰様で、イイ感じのイベントになりましたね。
まぁ、現在真っ当に活動している…「うたうたい」は除く…(笑)
アーティスト達を個人的趣味趣向でセレクト!そんな素敵な参加者達のイベントが、不出来なワケ無いじゃないですか。
会場に足を運んでくれたお客様を含め、終始暖かい空気に包まれていた、本当に良いイベントでした。

ただ発案企画人選は合計点でしたが、実際の運営?進行?そちらの方の手が足りず…(汗)

そして良いバンド、ユニット故に…
活動的バンドスケジュールが故に…
カレンダー的に集客が…(泣)

集客が…(汗)

なんにしても言い訳ですが、集客面で反省アリアリ…でした(泣)
m(_ _)m

参加アーティストにはほぼ問題は無かったんですが、毒舌なんてコーナータイトルなんで、少しはそれらしくしましょうか…‥

CureaL
Vo,B,ゆりえ.G,けんた.Per,きよみ
…‥透通ったサウンドと歌声、そのバンドイメージはシッカリと伝わりました。
ただ、こんな機会なんで実験的にチャレンジしてくれたら、個人的好感度UPでした。

まぁ「ワンマンを控えてのPR期間中のステージ…」との理由でしたから、それも仕方なし…と…‥
次回は多様なアレンジ力、応用力等を発揮して、違う姿や可能性も見てみたいですから!

mtrip
Vo,ちあき.Key,シォ
…‥なんてか、大好きな声。数少ない魔法使いかも…
クリアー感だったり、艶だったり、伸びだったり、ウチの相方が「裏声の使い方が…」って言ってましたが、技術的にも、そして曲をシッカリ!と伝える為の解釈力?…歌唱力?…その辺、良かったのでわ。
で、リハの時はブーツ?履いてて「アレ邪魔…」と勝手に思ってたんですが、本番では脱いでましたね!
コレ、高ポイント…素敵デス(笑)
「シォ」も演奏者よりは表現者?的イメージが強く、二人の組み合わせは見ていて好きですね。
ただ、本番中に水を飲む姿がミョーに現実的で…魔法が解け、夢から醒めちゃいました…

minami.
Vo,G,MINAMI.G,Cho,SHINZI
…‥これまたイイ声で歌うんだ。
なんだろね…上手いよなぁ…(泣)
そんでもって、ギターがコレまた上手いんだ。リハーサルでみてて嫌になったよ。
そんなんだから、本番でギターが「ペキョ」って鳴った時「ニヤッ!」としたね(笑)。

ただ、2本のギターのサウンド…?音質が「カブリ」過ぎ。
良いメインボーカルと上手いメインギター、そして「カブル」ギターサウンド…果たして効果の程は…‥
勝手に頼む…もう少し考えてくれ、工夫してくれ…「勿体ない」と思わないかい?
もっと もっとイイ歌と音が出せる二人なんだよ!

X-rays
Vo,しづか.G,イシケン.Per,マチャ
…‥ギタリストが仕事の都合でリハーサル不在。その為、本来の姿は見れず終い…(泣)
本番も私達「うたうたい」の後だった為、自分等がバタバタしていて、しっかり見る事が出来ず…‥
スマンm(_ _)m

音楽的コメントは????
聞こえて来る音と、少しだけ見えていた姿…から言うと「まぁ、ここもバンド感を残したアレンジで…‥で……‥(汗)」
判るのはそれくらい…本当スマン m(_ _)m

ただ「イシケン」が以前在籍してたバンドを見た事はある。
で、その頃とあまり変わらない環境でメンバーが集まっている気がするので言ってみる。
その時の感想が…「習った音楽を演らないで欲しい」…そう思った。
「感じ、考えた」事と「覚えてきた事」を「活かす為」に「習った事」を「手段」として応用して欲しい。

あ~ぁ、シッカリ見ときたかったよ~(泣)
今度ライブ行くわ。

CuRL CHORd
Vo,Key.朱音
…‥ここも仕事していて、リハーサルは無し。
しかも、予定より遅れて会場入り。
遅れるなら連絡しろ!あ~~ぁ!(怒!怒!)
とにかく本人はバタバタ(汗)していたが、コチラは気にせずサクサク本番準備。
そして本番…‥始まって驚いた!
ついさっきの(怒!怒!)が吹っ飛んだ!!
・・今回の企画を考えるに当り「どうもなぁ…決め手がなぁ…」と悩んでいた私の背中を押してくれたのが、「朱音」の出演決定だった・・
「イケる!」「イベント趣旨にハマるキャスティングが出来た!」と、イベントに確信が持てた…‥
そんな勝手な思いに答えるだけでなく、それを越える化け方で謡ってくれた。
準備期間中、メールでの打ち合わせの中で「魂込めて謡う」ってメール来て「ほ~っ、期待しよ!」って思ってたけど、ちゃんと謡いやがんの(泣)
ただ、ステージで自分で言ってたけど「伴奏下手…‥」
ソロ志向じゃないらしいから、良さを引き出せる伴奏者、協力者、メンバー、見つけなきゃ!
1人で演ってくなら練習しろ!上手くなれ!!勿体ないよ!!!

mind worker
Vo,G,お~もり.B,Cho,まなてぃ.Per,Cho,うみぼうず
…‥ここは、、、(笑)何も文句ないね、お任せしてました。まぁ…放置デス(笑)
心地良い空気感を作り出してくれる彼等だし、何も心配はしてませんでした。
みんなに彼等らしさ?をアピール出来てたと思いますが…???
年末用に、超爆ネタ仕込み中らしいんで、皆さん期待してあげて下さい。m(_ _)m

で、mc海坊主
‥…プロの仕事、お見それ致しました。m(_ _)m

マジ、ありがとう!

で、私達「うたうたい」
りょう…声(うた)、ぢょ…音(こえ)
‥…緊張と言うより、「あがった」…(汗)
一瞬「麻痺か? 出たか?」と思ったけど違った(汗)
とにかく、ビックリした!ブランクとは恐ろしいモノだ。
切り換える方法を判ってはいたが、アノ場では無理な方法だったんで、情けないまま五曲演りました。m(_ _)m
いつもは無言で会話する私達だが‥話したかどうかも分からない…
とにかく、弾けないなりに弾いた。
楽器の音だけは自信があった…が…弾き方が荒くて鳴らしきれて無かった…‥(泣)

少な過ぎる練習量‥理解しきれてない新曲‥理解しきれてない新曲に対する相方の解釈‥コントロール出来ない自身の手、足、頭、心‥
バラバラな自分・・・・・

身勝手な曲解釈で、浅い理解度で…演るしかない(泣)
そして、ムキ出しの自分で弾いて合わなかったら…‥辞めよう、解消しようと決めていた…‥

で「あがってた」私は出来不出来も判らずなんで「お~もり」に尋ねた。
「俺達方向ズレてた?」
彼は「大丈夫」って言った…

年末には「うたうたい」バンドヴァージョンの用意がある。

旨い飯を喰う、ありつく為に過ごす一日がそこに在る…

例年だと周年記念は単発「一開催」なんだけど、今年はテーマ?を変えて、サポート、共同主催、主催と「三開催」に分けた。
・・自分が入院しなかったら「四開催」だったけどね・・

そのラストが年末、12月30日の「MESSE HALL」
~八周年記念企画第三段~
「ぱわ~すれい部 忘年会一次会余興部門」

今年も演る予定です。
スポンサーサイト
カテゴリー
パワースレイブスタジオ

POWER SLAVE STUDIO

Author:POWER SLAVE STUDIO
北海道札幌市中央区南4条西1丁目 グランドパレス2F 豊水すすきの駅1番出口
パワースレイブスタジオ

ads
サイキン
アーカイブ
01  01  07  01  09  01  12  12  06  05  04  10  11  05  03  07  03  02  12  09  07  05  04  01  10  08  07  05  04  02  12  09  07  06  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05 
ユーザータグ
リンク
QRコード
QRコード
ads
RSSフィード
