POWER SLAVE Vol,33 at S-100 HALL(Sy-so,THE GOOD TERMS) - パワースレイブスタジオ|愛アル毒舌
POWER SLAVE STUDIO home  |  全毒舌リスト  |  Log in  |  RSS

パワースレイブスタジオ|愛アル毒舌

ライブイベントとインディーズ|音楽スタジオ・練習スタジオ|札幌市中央区

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

POWER SLAVE Vol,33 at S-100 HALL(Sy-so,THE GOOD TERMS)

2003-07-24 POWER SLAVE Vol,33 at S-100 HALL
出演:Sy-so/THE GOOD TERMS


・ Sy-so(シーソー)
 彼らは当スタジオで練習しているわけではないので、私的にはこの日がほぼ初対面に近いかと思われます。一見、とっつきにくい感じでしたが、チラッと話をしてみたら普通でした。バンド的には、今回で2回目のライブと言ってました。確かに、演奏やステージそのものが、「まだまだこれからなんだなぁ~」と言った印象です。
 良かった事!
 ギタリスト君がデジタルマルチで音作りしていたのですが、上手に作れていました。あのエフェクターは、まだまだ可能性があるので、それを引き出してみて欲しいです。彼の使いこなしを見てると、彼なら出来ますよ…多分。EXPやSWの増設など、今より足元をスッキリできるかも……

 悪かった事!
 Voの彼ですね。彼らのアンケートにも書きましたが「ノド」っていう楽器の使い方、「マイク」っていう楽器の使い方、それらが理解できてない様でした。音量が上がらない、ハウる、聞こえない(通らない)等、リハーサルの時に困ってたのはステージ上に居た彼、そしてそれ以上にオペレーターさんなんだけどなぁ。「ノド」についてはもちろん、「マイク」の事なんかも専門家の人にチラッと話を聞いてみると良いかもです。それだけでもかなり違ってくると思うんだけど……

・ THE GOOD TERMS (グッタムと呼んで欲しいらしい)
 ライブの当日、会場入り2時間半前に、G,Voのシロチから直メールが来ました。「自分らの事を毒舌で取り上げて欲しい」と。…それで、ライブ終了後、 Baのアックスに一つ質問をしました。するとその答えは「プロ指向」と言う事でした。それを肝に命じてこの先を書きたいと思います。
 バンド結成後から月イチペースで全4回のライブ、そのうち3回は当スタジオ主催のライブですが、少~しづつですが良くなっています。元々、メンバー同士仲が良いのかまとまり感はイイ感じです。全体的にはG,Voのシロチがステージを引っ張る形ですが1人では少々キツイかと思う所がしばしば…
 元々ギターに対するセンスは良い所があって、前バンドの時よりも楽しくノビノビしていて以前の窮屈?そうな感じは無くなってるかも、そんな感じですね。だから前バンドの後期の方は、「もう音楽やめるのかなぁ~」とか見てて思いましたもの。だから、マジバンドらしいからオドロキです。
 曲調は普通ですよね。特に何と言う事もなく、ただ詞は好きですよ。身近なネタで、今時流行のキレイ事をならべる訳でなく、素直でメンバーの素顔が見える様な内容の詞は聞いてて楽しいです。
 Baのアックスもちょっとした事なんですが、少―しづつライブの演り方とか自分のポジションっていうか、ベースの事っていうか、少―しづつですよ、進歩しているのが見えます。ただですね、Drのテラがポイントですよ。グッタムはトリオ編成です。このポジションがショボイとモロにバンドの音の良し悪しが………
音圧、ドライブ感等々その影響力は多大です。だもんでバンドが良くなったらそれはテラのおかげです。それぐらい重要なポジションがこのバンドは弱いです。これから先も、モチロン音楽を続ける訳ですから、今基礎になる部分をもう一度、見直す機会かと思います。今は上手いドラムより、しっかりしたドラムを叩いて欲しいです。どーかひとつ強化して下さい。MCは仕方ないです。そのうち慣れてくるかと思います。
 今は、ステージの流れ?テンポ?そこが悪いですよ。MCもライブの重要なファクターですから、そのバンドの個性ですから。無理せず、でも大切に考えて下さい。上手い演奏だけなら家でゆったりくつろいでCDを聴きます。でも会場に来るお客さんはそれ以上のモノを求めて足を運んでくれているハズですから。


(Jonathan 2003-07-28)
スポンサーサイト
カテゴリー
パワースレイブスタジオ

POWER SLAVE STUDIO

Author:POWER SLAVE STUDIO
北海道札幌市中央区南4条西1丁目 グランドパレス2F 豊水すすきの駅1番出口
パワースレイブスタジオ

ads
サイキン
アーカイブ
01  01  07  01  09  01  12  12  06  05  04  10  11  05  03  07  03  02  12  09  07  05  04  01  10  08  07  05  04  02  12  09  07  06  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05 
ユーザータグ
リンク
QRコード
QRコード
ads
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。