POWER SLAVE Japan 6th REturn No.6 at PENNY LANE 24 - パワースレイブスタジオ|愛アル毒舌
POWER SLAVE STUDIO home  |  全毒舌リスト  |  Log in  |  RSS

パワースレイブスタジオ|愛アル毒舌

ライブイベントとインディーズ|音楽スタジオ・練習スタジオ|札幌市中央区

スポンサーサイト


POWER SLAVE Japan 6th REturn No.6 at PENNY LANE 24

2003-01-26(SUN)
POWER SLAVE Japan 6th REturn No.6 at PENNY LANE 24
出演
THE BIG GUNS/3to1/6(six)/DAICE


 今回出演のBand及び企画者の私にとって節目となるこの日。
 Band的には約半年振りの充電後のライブ、現メンバーでの最後ライブ、やむなく休止前のラストライブ、今年が2年目のスタートライブ、等々沢山の事情があるライブでした。今回そして前回とその理由すらハッキリしないBandの為プログラムに穴があき大赤字の予定でしたが、みんなのおかげでクリアする事が出来て助かりました。【POWER SLAVE企画はできるだけ出演者の負担を軽くする努力をしています。その為にいつもギリギリ運営なんですね]

 イベントのトップはお客さんの入りが悪いのですが後半出演のBandが協力してくれてトップからお客さん達を入れてくれたりして、トップが終る頃には100名近い入場者数、最終的には約200名のお客さんが足を運んでくれました。本当にありがとうございます。

 私的には前回、今回とライブタイトルにRETURNと付けた通りもう出演させたいBandが無いです、その為に再び戻って来たとの意味をこんなタイトルにしました。PENNY LANEという不思議な力を持ったハコで未来ある若手にキャリアを積んで欲しいとの勝手な理由で、Bandを選びライブをする。まったくもって私のシュミでやっている様なこのイベント、今回出演の3to1(17~18才)が最後の若手みたいな感じでその下のなかなか良さげな Bandが育ってないです。世の中多数のBandがあるでしょう、しかし私の見ている限りでは良さげなBandが育ってないです。
 そんな訳でしばらくはPOWER SLAVE Japanはお休みします。次やる時にはすばらしい若手を集めて帰ってまいります。

 そんなこんなで4bandで行った今回、先に述べた通り、出演者達の協力で沢山のお客さんが来てくれた中
1 DAICEのスタートです。
 上手く演奏出来て当たり前ぐらいのつもりで見ていたら、まだまだでした。特に気になったのが演奏ではなくてステージの構成とステージング。その場所場所で、見え方、聞こえ方は違ってくると思うのさ、ステージの高さ広さ、キャパの広さ、客の目線の高さ等、見る側の立場で少し考えてみなよ。それも自分達を良く見せる方法の一つだよ。上手に使うと武器になるよ。何の為のビデオなんだよ、単なる記念じゃないんだろ。

2 THE BIG GUNSはね
やっぱ青いよ。Jonathanが参加したくなる様なステージやってみろぉ。そろそろそんぐらい出来て当たり前?と思うけど…ま、それはさておき、演奏以外のところがホント、気が回らないのな。それ何とかしないと。会場入りして出るまで、対バンもお客さん達も会場に居る全ての人達が君達をTHE BIG  GUNSとして見てるんだと思って行動しなきゃ。初めて会った時よりは成長してるけど、やっぱまだ青いよ。おまえらにはいつもキツクてスマないけど本気だと思うとついついこっちも本気でさ。

3 6(six)はですね
 今回オケが違ったらしいんですが、それにしてもアンサンブルの問題が……。打ち込みはムズイね。個々の個性をもっと活かす事を考えてみては?素材としては良いと思うし、音的なカテゴリーもない様なのでもっと色々出来るハズ!今後も期待してますよ。あとはう~ん語れないよ……次回はぶっちゃけトークしたいね。

で最後が 3to1
 緊張気味?だったかなぁ。実力を出せずに終ったメンバー。涙があったり色々でしたね。でもそろそろ友達ノリのライブは終わりにしないと、これから先キツくなるよ。良い友達いっぱい居て、応援してくれてるんだからBIGになって恩返ししたいね。その為には今年はある意味勝負だね。Jonathanも手伝える事はするから声掛けてな。とりあえず個々のレベルをもっと高くしような。あとさ、外出時は主催サイドに一言断ってからにしよう。

こんな感じでライブ終了でした。
その後の打ち上げは、騒ぐ、騒ぐ、吐くわ、寝るわ大変でしたけど、楽しかったよ。
みんな、又、一緒にライブやろうな。


(Jonathan 2003-02-04)
スポンサーサイト
カテゴリー
パワースレイブスタジオ

POWER SLAVE STUDIO

Author:POWER SLAVE STUDIO
北海道札幌市中央区南4条西1丁目 グランドパレス2F 豊水すすきの駅1番出口
パワースレイブスタジオ

ads
サイキン
アーカイブ
01  01  07  01  09  01  12  12  06  05  04  10  11  05  03  07  03  02  12  09  07  05  04  01  10  08  07  05  04  02  12  09  07  06  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05 
ユーザータグ
リンク
QRコード
QRコード
ads
RSSフィード
