8/30 9/7 9/14 9/15 ライブ4連発 - パワースレイブスタジオ|愛アル毒舌
POWER SLAVE STUDIO home  |  全毒舌リスト  |  Log in  |  RSS

パワースレイブスタジオ|愛アル毒舌

ライブイベントとインディーズ|音楽スタジオ・練習スタジオ|札幌市中央区

スポンサーサイト


8/30 9/7 9/14 9/15 ライブ4連発

8/30 9/7 9/14 9/15 ライブ4連発

 次からは、ちゃんと定期的に書くぞと思いながらもいつも間が空いてしまう。私はサボり体質らしいです。で、サボっている間に8/30 9/7 9/14 9/15 とライブも4連発したもので、ヒマもない…(といいわけ)で今回はまとめて。

 まずは9/15のS-100で行った“姫ラストライブ”これは後に出てくる梅原商店のメンバーの店長(G,VO)が進学の為バンド活動を中止する姫 (Dr)の為の最後のステージを、と言う事で行った企画イベントで、いつもは企画Office Jonaですが今回は企画:店長 主催:POWER  SLAVE STUDIOという、まぁ私的には平和に終ってくれれば問題ナシかな、てな具合のライブでした。そして希望通り無事終了致しました.

 その前々日、13日の夜、私はスタッフのBUNとテツという師弟コンビとスタジオで夜通し翌日のPOWER SLAVE Anniversaryの準備をしてました。
 翌14日朝7:30 予定より少々遅れての会場入り(大通6丁目ステージ)そして8時間後の15:30なんとか秋晴れの1日まったりとした中で記念イベントは幕をおろしました。

 この日のオーダーは・MEDIUS ZONE ・CRUSE・ ・HISS ・NECKLESS   ・Wing ・THE BIG GUNS の 悲喜こもごもの6Band。

 Jonathanレポート・

 ・MEDIUS ZONE/午前中にもかかわらずMEDIUS教の信者達はステージにへばりついて頭フルフル、変なおじさんも混ざってノルノル、演奏荒い荒い、新曲を演るのを忘れてステージ終了?時間あったから再び登場でなんとかなったけど、調子変?
 ・CRUSE ・はですね、VoとGの上物2人がね~ェ とくにVoだね。何の為の良いリズム隊だったのか、シリコンとか言ってる場合でなくてさ、やっぱ頭が大きくなってるのかな?素直に感じる事は出来てるけど、それを表現する事がヘタだよ。表現する為に必要なものが足りてない、と思います。ハートはなくちゃならないし、ノドって楽器を使いこなすテクニック、ステージをやりぬくフィジカル的な事、まさしく心技体。タネとしては良い物があると思ってるけど、土が悪いのかコヤシが悪いのかうまく芽が出ないね。
 ・HISSですね。まったりとした昼休みの後の出番彼らにとってはイイ感じのインターバルだったのではないかと思いたい、下手を打った主催サイドの言い訳ですけどね。このHISSを含め後の4Bandは前回のメッセにも出演してくれたのですが、前回と比べて出来が悪すぎたのが・のWing トラブル、アクシデント、不注意等々気持ちで動く彼らだけに心配はしております。客席から“もういいから帰って来~い”と叫びたくなりましたが、ホントにステージから消えそうだったのでやめました。今も何気に心配しております。イロイロと。
 ・NECKLESSいつもどーり4弦を切るベーシスト、練習の時やっぱり弦を切るギタリスト、後半まで体力がもたないドラムなどいつもどーりです。ワイヤレスの問題も解決して良かったねアモン!てな感じですョ Voのマサヤには前半ステージMCもやってもらったりで感謝感謝です。
 で、この日全バンドを喰ったのが・THE BIG GUNSだね。たぶんどこの誰が見ても1番だったろうね。メンバーの進路問題から始まって、Vo問題とここ半年はキチッとした型で動けなかった彼らが前回のメッセで生き返りの気配を見せて、この日新しい型を見せてくれたんですが、なんせVoはサポートだもんで、これはこれで問題ですね。今以上の良いVoを見つけるか今のVoと本気で組んでもっと強力なチームを作るか。Jonathan的には彼らの意見を聞いてからコメントしたいと思います。
 THE BIG GUNS,MEDIUS ZONE,NECKLESS,Wingの4Bandはみんな、去年の大通りメンバー問題などでこの時期活動休止状態だった連中です。今年は出演できて良かったナーあとJonathanは思うのでした.以上 大通りレポートでした.


 さてさてその1週間前9/7メッセホール この日のライブタイトルが“梅原商店閉店セール”この1年間POWER SLAVEを使ってくれてた梅原商店という名のバンドがこの日解散するに到りました。この日を盛り上げる為に協賛してくれた7Band HISS/THE BIG  GUNS/SPANKING CALLS/Dioxin/NECKLESS/JUGHEAD/Wing、本当にありがとう。特にサポートVoとして zill(B、Vo)を使ってくれてるTHE BIG GUNS・ステージに飛び入り参加させてくれたNECKLESSとWing 彼女には良い思い出となっている事でしょう。

Jonathanライブレポート・

 以前HISSとSPANKING CALLSのメンバーの事は取り上げたのですが、その後、マイナス面の問題はなくお互いに良い方へ向かってる様でこの日のHISSはより一層歌物Bandの色を濃くしてBandとしての方向性を指してくれてました。あとは活動における積極性ですね。活動といえば SPANKING CALLSは相変わらず独自路線で進んでく彼らです。その結果9/15のコンテストでオーディエンス賞を受賞。すこーしづつ花が咲いてきました.良き事ですね。多少メンタル面の弱いメンバーが多いですがプラス指向で前へ前へ進んで下さい。今ぐらいの事でヘコンでたらこれから必ず来るもっと大きい問題にブチあたった時沈んでしまうでしょうから。
 この日の1週間前帯広メガストーンでライブがあったDioxinはその時の出来の悪さからか、今週は札幌にハケ口を求めてやって来たかの様なステージでした.悪ノリしてる風でしたがいつものパワーが無い様なハッキリしないステージだったなぁ。あとさ、自前のドラムSetの時はいいけどあれはマズイぞナオト!
 梅原商店のzillをサポートVoにむかえこの日5ヶ月ぶりのステージだったのがTHE BIG GUNSです。今までの男性Voのイメージをどこまで変えられるか?なんてムリする必要はないと思うんだよね。zillはzillらしく彼らの詩を感じて歌えば良いだけだから素直にzillのポテンシャルを発揮してくれたらいいと思うな。ムリせずコビずそこに立っていて歌うとよろしいかと。でもリバウンドはなぁ~。
 NECKLESSはねェ~ う~んだったな。何かカラ回りしてた気がするな、何だろうな?悪くないんだけど 良くもない、ブナン?でもない。わかんないや。
 Wingもそうだったな とりわけ悪い訳ではないんだけどBaが交代しての初ステージだったけど特に違和感もなく他の3人の出来もいつも通りだし、う~んただ納得出来んのですよ。
 あとはそうそうJUGHEADだよ。Voのユーコさんはウチのスタジオをはじめ市内の各所で生徒さんに歌を教えてる人なのさ。で、FATIMA  HILLというメインのBandがあってそらぁそらぁ凄い人らしい。けど普段は気のいい飲んべのおば×おねーさんだよ。そんな人が歌うこのBand、ヤバイなぁです。

8/30のメッセリポート

 この日はスタジオがオープン当初にあったデニスドライブというBandの2人(ユキ&ミヤちゃん)が関東へ行きPink Flamingo Armyとなって帰ってきた。そんな凱旋ライブでした。彼らは関東エリアとここ札幌との2ヵ所をホームタウンと考えてるのでツアバン扱いせず札バンとして接して欲しいとの事をJonathanは言われてました。で、札バンとしての彼らは以前のくどさがなくなった様な気がしましたね。ブナンに上手。特徴が薄れてしまった?少し寂しいです。
 ツアバンドとしてみたら最悪です。あんなヤリ方では遠征する度に評判が落ちるよ。会場入りしてから出るまでBandは演奏以外の部分、全てに気を配らないと、ユキ本人も良くわかってたらしくその点ではヘコンでましたね。気が付いてくれただけ良かったかな。外部の人間からみたらStuffもメンバーも全て一緒だよ。
 この日を最後に年内はライブをせずもう一度バンドを組み立て直そうとしてる3to1今どきマトモに音楽を考えてる少ない奴らです。そんな奴らには年明け1発目はペニーレーンを用意してるJonathanですョ。その時には散々キビシィコメントを書こうと思ってます。
 そんで久々にDAICEです。仕事の事情や、函館、札幌と二股かけてライブしてたりと、色々と忙しい彼らなんですが、以前JonathanがGとBaがねぇと発言したらGのヒロは悩んでましたね。直接聞きに来ましたよ、Baのシンヤも一緒にね…。で、久々のライブでしたが何てゆーか、良いんですョみんなキチッとレベル上げて来てるし、でも何かそろそろもうひと皮ムケても良い時期なんじゃないかナと思います。ゆっくりと進歩してるのですがあまり優等生風なのはつまんないです。

 以上でライブ4回分のレポートを終ります。次回からはサボらずやりたいと思いますので若干は期待して下さい。でわでわ

(Jonathan 2002-09-20)
スポンサーサイト
カテゴリー
パワースレイブスタジオ

POWER SLAVE STUDIO

Author:POWER SLAVE STUDIO
北海道札幌市中央区南4条西1丁目 グランドパレス2F 豊水すすきの駅1番出口
パワースレイブスタジオ

ads
サイキン
アーカイブ
01  01  07  01  09  01  12  12  06  05  04  10  11  05  03  07  03  02  12  09  07  05  04  01  10  08  07  05  04  02  12  09  07  06  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05 
ユーザータグ
リンク
QRコード
QRコード
ads
RSSフィード
