POWER SLAVE JAPAN 4th at PENNY LANE 24 - パワースレイブスタジオ|愛アル毒舌
POWER SLAVE STUDIO home  |  全毒舌リスト  |  Log in  |  RSS

パワースレイブスタジオ|愛アル毒舌

ライブイベントとインディーズ|音楽スタジオ・練習スタジオ|札幌市中央区



POWER SLAVE JAPAN 4th at PENNY LANE 24

2002-06-01(SAT)
POWER SLAVE JAPAN 4th at PENNY LANE 24
open 16:45 Start 17:00 前\1500/当\2000
出演
WING、DAICE、3to1、ArcAdiA、テキーラサンライズ



POWER SLAVE Japan 4th.無事終了

 今回はPOWER SLAVE的Bandが3つ、POWER SLAVE STUDIO外部より2つの計5Bandによるステージとなりました。

 で、外部Band 其の一<テキーラサンライズ>彼らはMIJAPAN 札幌の推薦Bandとして登場。そつなくそれなりの演奏力でやってましたね。で、彼らは、お金持ってるのね。大体2~30万クラスのアンプだのギターだの使ってるの、安くても10万くらいなのさ、驚くね!
 自分達がMarshallだGibsonだと憧れてたものをホイホ イ持ってる、使ってる。なんて世の中だ、いいのかこれで? 手軽に使われてる楽器が、かわいそうに思えるこの状況は許しても良いのだろうか?...うぅ~ん
 ヒガミっぽいね、やめよやめよ。ただ彼らを見てると、学校では教わりきれない事が現場には沢山あるのに、それに気付かないとは損だね。今後どの様に育つのか...

 外部Band其の二<ArcAdiA>もろヴィジュアル系の彼ら。ゴールデンウィークのイベントに参加してくれた某ヴィジュアル系とは比べものにならないほど、音楽的にキチット!としてたんだが、ヴィジュアル系というカテゴリー独特のBand演出が、多分思惑通りにいかず、チープ?だったり、何かまだ中途半端な感 じがしたわけです。組織としてもその動きが少し気になる。スタッフの質や動かし方などもイマイチで、やっぱ中途半端なのかなぁ、小さくても組織としては 重要な部分だから、そこんとこも力入れたいね。

 さてとPOWER SLAVE的Bandはというと...まず<DAICE>ですね。思惑通りにハマりました。最近の彼らを見ていて、曲のスケール感がPENNY LANEというハコに合うのではと思っていたのたが、ピッタシ!きましたね。タカアキの歌唱力が引き立ったBandとしての武器が見事に炸裂した感じでした。しかし弱点も露呈したね、打ち上げでヒロと話したら彼は何となくわかって悩んでるみたいです。あとはシンヤ次 第だね。

  <3to1>は自分達には、まだ早いかな?PENNY LANEで演っていいの?なんていう弱気なメンバーもいたりして、プレッシャーに押し潰されそうな感じもしました。それを側で見ていて楽しくて、プレッシャーの上乗せなどと少~し意地悪なJonathanでした。でも彼らみたいな若手が出て、 体験して欲しくてこの企画をやってる訳で、この日を境に何か感じて一皮剥けてくれればJonathan的には、大成功なんですけど...
 今後をじっくり見ていきた いBandの一つです。まだまだな彼らだからこそ、その可能性の為に必要な経験だと思いますわ。

  あと一つ<Wing>だね。当POWER SLAVE STUDIOスタッフ、TaijyuがいるBandなんです。 EDEN、エッ!おでん、Shine、おっ!うどん、と数々のBandを経てやっと辿り着いたこのステージ。
 去年の夏、ギタリスト脱退で惜しくも出演辞退、Band解散にまでなったEDENから約10ケ月余り、この日は本当に楽しそうにライブやってました 。客席から見ていて涙モンでしたね。うん!よかったよかった。
 でもEDEN時代からのベーシスト.Toki、ケンジ、グンツ、シンジ、ケニア、ミラクル、ネギラーメン等、数々の名前を持つ彼が、諸事情によりラストステージとなりました。ここ最近の彼の踏ん張り、大変だったと思いますよ。またいつかBand生活に戻って来れるよう、祈ってますわ。しばしの間、バイバァ~イ。まぁ次のメンバーも決まってるので、そう遠くない内に、元気!な姿を見せてくれるでしょう。

 これにてPOWER SLAVE Japan 4th終了致します。

 あんま関係無い話ですが、PENNY LANE関係者の方から「あれ、今日は出るの?」と聞かれ出れない悔しさに、唇を噛むJonathanでありました。こんなJonathanでありますが、一緒にBandやってくれるハイパーな人がいたら、声を掛けて下さい。連絡待ってます。

(Jonathan 2002-06-03)
カテゴリー
パワースレイブスタジオ

POWER SLAVE STUDIO

Author:POWER SLAVE STUDIO
北海道札幌市中央区南4条西1丁目 グランドパレス2F 豊水すすきの駅1番出口
パワースレイブスタジオ

ads
サイキン
アーカイブ
01  01  07  01  09  01  12  12  06  05  04  10  11  05  03  07  03  02  12  09  07  05  04  01  10  08  07  05  04  02  12  09  07  06  05  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05 
ユーザータグ
リンク
QRコード
QRコード
ads
RSSフィード
